今週の食ツアー

どうも長らくブログさぼってました、おーのです。最近ほとんど毎日吉田来てるのですが逆にネタが多すぎて書ききれないんですよねwということで今日は先週からの吉田で食べたものの総集編にしようと思いますwwたまにはこういうのもいいよね

IMG_4603

まずはこちら!!味噌ラーメン!!驚くことなかれこのスープとチャーシューは吉田産なんです。スープは10時間も煮込んでいて、コクがすごい。。。

チャーシューは社長自らお作りになっていました。仕事中ちょくちょくケータイのアラームが鳴ってて、なんだろうなあっておもってたらチャーシューのためのアラームでしたw実際チャーシューは社長のお世話もあってか肉汁がジューシーでたまりませんでした

IMG_4572

続いてはこちら、ケジャン!!

知らない人も多いと思います。これは韓国の料理です。まだ夜に広まっているものではないのですが、いつか日本で流行ると僕は信じています。

これもまた手間ひまかけてて、野菜を干したり、じっくり煮込んだりとその甲斐あってか旨味がすごい!この旨味のスープにご飯を浸すことでキムチチゲの5万倍戦闘力の高い料理ができます。

IMG_4555塩味のある料理が続いたあとなので、次は口直しに甘い大福

これは宝来屋という和菓子屋さんの当日つきたてのお餅でつくった大福で

みなさんも大好きだと思うのですが1日限定〇〇食系の大福になります。

つきたてなので、お餅が伸びる伸びる、はじめてつきたてのお餅でつくった大福食べました。

 

カテゴリー: 未分類, ブログ, toppejiお知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。